人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長泉町の工務店 (株)山本工務 ~住まいる工房~

smilekobo.exblog.jp
ブログトップ

こころの泉 居場所にてセミナー開催2

富士宮市にあるコミュニティー”こころの泉 居場所”にて
第2回目のセミナーを行いました。

今回は”今の生活を見直してみませんか” をテーマに介護保険を利用した
住宅改修、リフォームで何ができるかなどのお話しをさせていただきました。
こころの泉 居場所にてセミナー開催2_a0325581_10240317.jpg
皆さん、とっても熱心に話を聞いてくださり、また身近な話でしたので
疑問に思っていることやご自身の体験談などで、とっても盛り上がりました。

ワークレッスンは”手ぬぐいのある生活”
手ぬぐいを使ったラッピングやタペストリー棒を使って壁掛けにと
活用のしかたをレッスンしました。
最近では、和モダンのライフスタイルグッズとして人気が高まっている”手ぬぐい”
不器用だからできるかしら?とおっしゃっていたかたも
チャレンジしていただいて、手ぬぐいの良さを実感していただくことができました。

今後も皆さんからいただいて意見をもとにセミナー内容を考えていきたいと思っています。
リクエストのあった”季節感のワークレッスン”についても継続していきますので
お楽しみに。



by 64mone | 2015-03-19 17:59 | セミナー

(株)山本工務インテリアコーディネーター 住まいづくりこと、趣味のことなど暮らしの中の楽しみを綴っていきます。


by 64mone